7月19日

今日はマダイ、チダイ狙いで出船!

 

朝一でヒット!

マダイにしては走るねぇ...

マダイ、チダイだって言ってんのに...

 

と思ったら、ちゃんと本命もヒット^^

その間、他の皆さんも初めてのジグ餌釣りに最初

 

は戸惑ってましたが、すぐにコツを掴んでヒッ

 

ト!

チダイの鋭い突っ込みは楽しいですね^^

この後もコンスタントにチダイとマダイが連続ヒ

 

ットで結構楽しめましたが、デカマダイを求めて

 

移動!しかし強風と白波、そして大量のクラゲに

 

やっつけられて元のポイントに帰ることに><

 

今日はこのポイントが良かったみたい^^

 

帰ってきて早々にヒット!

チダイの引きと違って重量感があります!

初めての釣り方でもセンスがある人は結果を出し

 

ますね!ちゃんとカウントしてませんでしたが、

 

チダイ、マダイで15枚は超えてたはずです。

 

しかも最後にまたヒット!

 

 

しこも、この余裕です^^

ブリ85cm、おめでとうございます!

 

 

本命のチダイ、マダイも、途中で数が分からなく

 

なりカウントするのをやめましたが、結構な数が

 

釣れました。たまにはエサ釣りも楽しいですね♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    井上 (土曜日, 20 7月 2013 06:59)

    昨日は 楽しいそして心地よい疲労の「真鯛・チダイ釣り」を有難うございました。夕べは自宅到着が10時を過ぎてしまい、今日午前中で御造りと干物などにバージョンアップされる予定です。またお邪魔しますので、宜しくお願いします。同船された同級生様に 応援有難うございますと宜しくお伝え下さい。

  • #2

    JUPITER2 下山 (土曜日, 20 7月 2013 18:39)

    井上様

    昨日はお疲れ様でした。美味しい干物が出来るといいですね^^次回の釣行を楽しみにしております。 それにしてもお二人とも初めてとは思えない釣果でしたね!

  • #3

    弘前みうら (土曜日, 20 7月 2013 19:28)

    昨日はありがとうございました。船釣り4回目ですが、初めて釣ったチダイは9匹 苦労しました。 船長のアドバイス通りに頑張った結果です。マダイやブリを釣った方がうらやましかったです。次の楽しみにしておきます。天候は厳しかったもののたっぷりと釣り満喫できました。  ありがとう。

  • #4

    JUPITER2 下山 (土曜日, 20 7月 2013 20:31)

    弘前みうら様
    昨日は強風の中、お疲れ様でした。次回を楽しみにしております。今度は二桁&大物ですね^^