10月25日

今日は予報も良くなく、遠方のお客さんだったので中止にしましたが、朝起きたら、遅く出れば何とかなりそう^^ 、という事で本日もプライベート釣行!

開始早々ヒットしたのは2キロ位の青物!今日の本命ですがサイズが違います。

出船前にMAXさんで9キロの情報が有ったので、釣れた魚をみてガッカリ^^;

その後一生懸命ジギングに励み、疲れたらタイラバで休憩、その繰り返しで何とか釣果に繋がりました。

10月22日

今日は久しぶりの出船。試運転も兼ねて行ってきました!

10時出船の13時あがりと短時間の為、ポイントも近場をチョイス。

開始から40分位はアタリも無く静かなスタート。

船が根周りに差し掛かった頃からアタリが出始め、チョコチョコとヒットしてくれました。

10月8日

今日は久しぶりのプライベート釣行!

前日の予報は微妙で、出れそうだが、もしかしたら早上がり。最悪は朝の時点で予報が悪い方に変わってれば現地解散まで可能性ありの状況。

遠方のお客さんなので、相談の結果中止になりました。

しかし、朝の数時間だけは大丈夫だろうとプライベートで行ってきました。

結果は朝から帰りまでコンスタントに釣れました^^

写真は一人分の釣果です!

続きを読む 0 コメント

10月2日

今日は朝の一投目でヒット!

しかしランディング寸前でフックアウト...

外れたのは60㎝位のヒラメ、タモが届きそうな距離で漂ってたので、勢いよく前傾姿勢になりタモを伸ばすと、ビリッ!!!とカッパのズボンが破けました(><)

ヒラメは逃げるし、ケツが破れて辱めは受けるしで最悪のスタート。

さらに、ラインブレーク&フックアウト&もう一回ラインブレーク。

この朝からの4バラシの内、3バラシが、ある一人の出来事だったことは内緒です(ーー;)

ここでようやく本命キャッチ!

続きを読む 0 コメント

10月1日

今朝は一旦出港したものの、波が高くUターン^^;

漁港に帰り、サビきで第一投目ヒット!

ナント5㎝のマダイキャッチ!これでボーズは無し♪

その後アジも数匹キャッチ、時間の経過とともに波も静かになってきたようなので、再度出港!

ウネリはありましたが朝一とは比較にならないほど穏やかになりました。

ようやくスタートフィッシング、さっそくヒット!