8月21日

お盆休みでタップリ休養を取り、久しぶりの出

 

船。その間、大雨や時化で海の状態がどうなって

 

るか若干の不安...朝一のヒットは無かったも

 

のの、同じポイントを流し直すとようやく木村さ

 

んにヒット!

最初はマダイかと思ったら急に走りだしました

まずは青物キャッチおめでとうございます^^

 

この後もコンスタントにマダイ、青物とヒットし

 

てました。

 

そして最近エサ釣りでペースが狂い、なかなか思

 

うように釣果が伸びてなかったハッチさんも、エ

 

サ無しで本来のペースを取り戻し、マダイキャッ

 

チ!

この後も順調にマダイ、青物追加!

 

やっぱり、自分の得意なスタイルでやってた方が

 

釣果は伸びる気がしますね(^_^)v

 

そして、今回初のエサ無しで挑んだ楠美さんも

 

しっかりと本命キャッチです。

最初は苦戦してたように見えましたが、後半は

 

段々サイズアップで、エサ無しでの釣り方も感覚

 

的に掴んだようでした。

 

そして、前回初釣行で爆釣だった木村さんの奥さ

 

ん、今回は爆釣とはならず苦労してましたが、一

 

人で持てないサイズキャッチ!

 

木村夫妻恐るべし(゜o゜)

 

デッカイクーラー持って来るのも納得です!

 

 

船長の釣果

マダイ5枚(最大で76cm)、青物2本、チダイ、

 

アイナメ、ホウボウ、各1匹でした。

 

全体の釣果は...うーん...

 

数えてないか分からない(;一_一)

 

でも前半でマダイが10枚は釣れてたので、結構い

 

ったはず(^_^)v

 

ちなみに今日のメインターゲットはマダイ、チダ

 

イの筈、誰一人エサを持ってこないのは何故だ

 

ろう(゜o゜)?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    楠美 (木曜日, 22 8月 2013 11:16)

    昨日は船長はじめみなさんお世話になりました。釣果はまあまあ(?)でしたが久し振りに海に出て気持ちもリフレッシュできました。(デカマダイ釣りたかったな…)

  • #2

    JUPITER2 下山 (木曜日, 22 8月 2013 13:46)

    楠美様
    昨日はお疲れ様でした。さっきデカマダイから電話が来て、楠美さんが来るまで下前沖で待ってるそうです^^今度迎えに行きましょう!

  • #3

    木村(嫁デス) (木曜日, 22 8月 2013 16:08)

    船長さん...ありがとうございます(≧∇≦)(笑)やっぱり、釣りは難しいですね?!次回リベンジしなければっ!!4日はきっと大漁やぁ~♪( ´θ`)ノまた、宜しくお願いします‼

  • #4

    JUPITER2 下山 (木曜日, 22 8月 2013 17:04)

    木村(嫁デス)様

    昨日はお疲れ様でした。周り(旦那さん含む)に横取りされまくりでしたね^^;4日は旦那さんじゃなく奥さんのルアーに喰いつくようにマダイ達とミーティングしておきます!

  • #5

    楠美 (木曜日, 22 8月 2013 20:21)

    4日は大潮で干満の時間帯もよく大型が釣れるでしょう。また釣れない時は船長のせいにしておきましょう。(当日下前沖にいるかも?)みなさんの大漁祈願しておきます。釣行日記楽しみだなー