4月26日

今日は朝から激渋でした。そんな中、写真NGの某名人にヒット!

 

しかし惜しくもフックアウト><その後もヒットするのはタイじゃなく

 

ソイやウスメバル。これはこれでお土産には嬉しいですが本命のマダイが

 

釣れないと淋しいです...

そんな重い空気の中、ようやくタイの反応が出るとダブルヒット!

この他、某名人もヒット連発で右舷の3人で10枚ゲット!

 

しかし、反応が無くなると全くノーバイト...

 

同じ所を流し直すも反応無し、どこへいった?

 

潮も早く釣り辛いので、下前側に移動。長い沈黙の後ようやくヒット!

色違いですが良型なので良しとしましょう^^

 

そして、電話中で殺気が無くなったのか?いきなりガツンとヒット!

片手に携帯、片手にロッド、この光景ちょくちょく見ます。

 

体制を立て直し勝負!

心地よいドラグ音を響かせながら綺麗なピンクの魚体が上がってきまし

 

た。

ナイスサイズのマダイキャッチ!おめでとうございます。

 

 

反応が出ている短時間に手返し良くしないと、中々釣果が伸びません。そ

 

れと、仕掛けが斜めになり過ぎると自分の仕掛けが何mの位置にいるのか

 

が判らなくなり、魚探の反応に合わせることが出来なくなるので、面倒が

 

らずに仕掛けの回収&投入を繰り返した方が釣果につながると思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナビ (土曜日, 26 4月 2014 18:56)

    23日に比べ、釣果落ちたようですが相手が回遊魚ですから仕方ないですね。キャプテン席に陣取っての?写真NGの某名人はどうでしたか、センス良好な熊野氏は良型でしたね。逢坂氏、四季マスター型をみましたが、阿部氏は?リベンジかな・・・リベンジしましょう!

  • #2

    JUPITER2下山 (土曜日, 26 4月 2014 19:32)

    某名人は本命が3?4?枚とソイ、メバル、水草と今日の状況の中でも、さすが名人という感じでした。ただ、ライバルがいれば更に釣果は伸びてたかも?(^_^)