7月30日

今日はまだ薄暗い中、いやいや真っ暗な中出船。

 

ファーストヒットはガヤ!

 

 

 

 

続いてウスメバルやカサゴが釣れますが、なかなか本命の赤いヤツが釣れてくれません...

 

そのうち根魚も釣れなくなったので、当初のプランを変更し大きく移動!

 

今年まだ試して無かった場所なので不安はありましたが、第一本命のチダ

 

イヒットで一安心^^

しばらくはアタリもあり、キャッチする方、エサだけ取られる方、海面で

 

バラす方、チダイ特有の難しさ&楽しさを満喫してました。

 

さらに、第二本命のマダイもキャッチです。

皆さんベタ底でチダイと戦ってましたが、一人だけ底から5mで待ち伏せ

 

作戦で本日4枚目のマダイでした。

 

その後、アタリが無くなってきたので移動。

 

異動後は良い感じでアタリが続き、エサも残りわずかとなりラスト一投で

 

ヒット!

第一本命はチダイですが、やっぱりマダイも良いですね!

 

最後は皆で記念撮影。

もう少しエサが有ればまだまだ釣れる感じでしたが、今日の所はこの辺で

 

許してあげましょう!