8月12日

朝一はイナダがヒット、その後はチダイのアタリが出ますが、順調にヒットし数を伸


ばす方、なかなかアワセが上手く決まらず苦労する方と様々でした。

エサを使ってればチダイに混じってマダイも釣れるだろうと粘りますが、マダイか


らのコンタクトは無し...


そうしてるうちにナブラが出始めたので行ってみよう!


しかし近づく前に沈んでしまいます。


またナブラが出たらすぐに走れるようにアンカーを上げてドテラ流し。


ラインはかなり斜めになりますが、これが良かったのかヒット!

本日初のマダイにみんなの注目が集まります!

ようやくの本命キャッチ、サイズはイマイチですが少しホッとします^^


さらにヒット!

今度はドラグが出てます!

正体は青物でした。第二本命キャッチおめでとうございます。


写真撮影も終わり、水分補給でもしようとしたところにヒット!

サイズアップ!ナイスサイズです、これを待ってました^^


終了間際になって、ようやく盛り上がってきました!


ラストの流しはアンカーを出すか迷いましたが、斜め引きが有効だろうとドテラ流


しに決定。


風も出てきたのでラインの角度はあり得ないくらい斜め。かなりやり辛そうでした


が、こんな状況でもチダイのアタリも取ってしまう強者も!


そして青物を釣りたがってたお客さんにもヒット!

ライトタックルなので結構楽しめます^^

無事にキャッチおめでとうございます。この一本で腕がパンパンになってました^^


そんなこんなで時間も経過しラスト一投


 ヒットォォォ!! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~°))))彡

最後の最後にやってくれました!

良型マダイ、途中でドラグを締めてたのでハラハラしましたが無事にキャッチおめ


でとうございます。



最近はエサが無いと辛い時間帯があるので、少しでもアタリが多い方がいいとい


う方はエサがあった方が良いと思います。


エサ無しで自分のスタイル通す!それはそれでアリです。


どちらのスタイルでも楽しいのが一番です^^