9月6日

今日は朝からアタリ連発!しかし中々ヒットせず...


ようやくヒット!

超嬉しそう^^


さらに連続ヒットで今度は青物キャッチ!

絶好調ですね、おめでとうございます^^


この後もアタリは続き、なかなかいい感じです。


周辺に漁師さんもいないので今日はやりやすいかな?と思ったのも一流し目だ


けでした。


二流し目からはなるべく邪魔にならないように一定の距離を保ちます。


ここでスランプだと言ってた佐々木さんにヒット!

ここからマクリに入ります^^


潮も早く釣り辛い状況ですが、たまにこんなヒラメもヒット!

85㎝ありました。


さらに...

口にコブシが入りそうなデカソイ!


この間もマダイは順調にヒットします。

慎重に巻き上げます...

良型キャッチおめでとうございます。

 

この後潮が緩くなるとアタリが遠のき、さらには強風&白波で釣り辛い状況。

 

それでも全く釣れない訳でもないので見切りをつけにくい...悩んだ結果、

 

そのまま粘る事に^^

 

結果、スランプのはずの佐々木さんのクーラーをのぞいてみると

どこがスランプ?絶好調じゃないですか^^


もう一つのクーラーは...

マダイ10枚、チダイ2枚、ワラサ1本、アイナメ1本、ヒラメ1枚、この人も絶好調だ


ったようです^^



ほとんどタイラバで釣れました。ラインがPE0.8号であれば90g位で何とかなりま


すが、1号以上の場合もっと重い仕掛けが無いと釣りにならない可能性もありま


すので、これから乗船予定のある方は細糸か、もしくは重い仕掛けの準備をお願


いします。



その他、今月は10日(木)、11日(金)、17日(木)、18日(金)、26日(土)と空い

 

てます。

 

希望者がいましたら、ご連絡下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    浪岡の佐々木ッチ (日曜日, 06 9月 2015 18:37)

    今日はありがとうございました。
    やっと2ヶ月ぶりに船に乗れたおかげで初真鯛頂きました。
    家族で美味しく頂いてます。
    タックルを直して後日、再チャレンジします(^_^)/

  • #2

    JUPITER2下山 (月曜日, 07 9月 2015)

    浪岡の佐々木ッチ様

    お疲れ様でした。病み上がりにはちょうど良いリハビリになりました?
    潮が速く、やりにくい状況の時が一番アタリが出てたのを考えると、やっぱりラインは細い方が良いですね!
    それと頂いたお土産はさっそく美味しくいただきました。ありがとうございました。

  • #3

    佐々木です (月曜日, 07 9月 2015 10:25)

    昨日でやっとスランプから脱出することが出来ました。朝のうちはどうなるかと思いましたが例のタイラバを使ってからかなり釣れました。船長に感謝です。今季初の真鯛も釣ることが出来たし、次はぶりなんか釣りたいですね。またお願いします。

  • #4

    JUPITER2下山 (月曜日, 07 9月 2015 17:54)

    佐々木様

    昨日はお疲れ様でした。全然スランプの感じじゃなかったですね^^
    今度は10キロのブリを狙いましょう!
    タイラバも大量に作っておかなきゃですね。また次回宜しくお願いします。