10月6日

今月初釣行!本当は休みにしてましたが、天候を考えると休んでる場合じゃない


と急遽出船することになりました。時化の後だったので底荒れの心配をしてました


が全く関係なし、一流し目から順調にヒット!

ジギングでヒットしました。青物だと思って見てると上がってきたのはマダイ!

いきなりの4キロのデカマダイ、おめでとうございます。


潮が速く釣り辛い状況でしたが、底さえ取れればアタリが出ます。

撮影中に後ろでもヒットしてますね^^


朝からコンスタントにヒットが続き誰かに釣れてる状態が続いてました。


そしてラストにはこんな大物も!

79㎝6キロのデカマダイ!最初は青物のようなダッシュで、糸が無くなりそうなほ


ど走られてましたが終始落ち着いたファイトで余裕のキャッチ^^


他の皆さんもラストの流しではサイズアップや初ヒラメキャッチもありで気持ち良く


終われました。


全体での釣果は数えてませんがクーラーはこんな感じ。

中に結構埋まってます。15枚目までは数えてましたがその後は不明^^


マダイの他にはマトウダイ、ヒラメ、オニカサゴ、カナガシラ、チダイ、サバ、イナ


ダでした。




以前も何回か書きましたが、細めのライン(0.8号)がおススメです。


前半戦で1.5号のラインを使ってたお客さんがいましたが、うまく底が取れずに


釣果は厳しい感じでした。船長のタックルボックスに0.8号を巻いたリールが予備


で入ってたので、違いを体感してもらおうとリールをお貸ししたところ、いきなりの


ヒット連発!使った本人もそうですが、周りで見てたお客さんも違いがはっきり分


かったと思います。今後ライン交換の予定がある方は一度試してみてください。


釣果にハッキリ違いが出ます!