5月9日

お客さん2名の仕立て船、マダイを探しに最近行ってないポイントをチェックしながら北に向かいます。

反応は出ますが、なかなかヒットまでには至らず苦労します。

ようやくヒット!

 

しかし、ヒットしたのはマダイではなく、いつもの青物!

5キロありました。ジギングタックルなら楽しいサイズですが、マダイタックルにこのサイズは辛いですね^^

ここから青物ラッシュ!反応があっても無くてもシャクルとヒットします。

そんな中、青物に悩まされながらもジッと耐えてマダイを狙ってるとちゃんとヒットするんですね^^

ようやく本命の顔が見れてホッと一息、おめでとうございます。

この後、数枚追加でサイズアップでした。

そして青物は依然好調!

マダイもキャッチし、最後の締めはジギング!2つ目のクーラーに突入してました。

青物好調、マダイも顔が見れて良かったです。お疲れ様でした。

 

一人分の釣果です。マダイは4枚だと思ってましたが、近所に青物の配達を終えると、もう1枚入ってました^^