5月22日

午前の部

 

前日とは違い、朝からびしょ濡れになる事も無く無事に到着。

期待の第一投...静かなスタートでした。

ファーストヒットは2キロ位の青物、デカいヤツしかいらないとリリース。

その後も青物と戯れてると前の方から「マダイだ!」との声、ようやく本命キャッチです。

前回に引き続きの本命キャッチおめでとうございます。

青物は依然高活性!

根魚もちょこちょことヒット

この他にもミズクサやアイナメ、クロソイ、マゾイとお土産ゲット。

その間も青物の猛攻が続きます。

5.5キロ?6.5キロ?忘れましたが6キロ前後、おめでとうございます。

そして、ここまでずっとリリースしてた木村さんも、ようやくキープサイズをキャッチ

この後しばらく一人だけ5~6キロクラス連続キャッチでクーラー満タン!

終わってみれば写真の魚がキープした中で一番小さかったかも^^;

ラストは皆さんに同サイズが釣れて終了でした。

 

午後の部

 

午前船でラストに釣れてたポイントに直行しスタート!

しかし潮が流れる方向が変わってたので、すぐに移動して軌道修正すると早速ヒット!

 

いきなり最初からナイスサイズ!おめでとうございます。

そんな青物を見ても動じずに、タイラバやインチクでマダイを狙う他のメンバー

すぐに結果が出ました。

本命キャッチおめでとうございます。

さらに、隣でブリの連続ヒットを見てもシカトでタイラバを巻き巻きしてたらヒット!

本命キャッチおめでとうございます。サイズは...まぁいっか^^

ずっと粘って正解でしたね!

この後は皆さんジギングで青物と戯れて時間が経過します。

そして最後の最後にヒットしたのは...

ラストを飾る本命マダイがジグに飛び付いてくれました!おめでとうございます。

ホッケを持って写真撮ると言ってた佐々木さん、忘れてましたゴメン^^;

 

一日通してベタ凪で良かったです。マダイは依然厳しい感じですが、全くいない訳でもないので、頑張って狙って行きましょう!