9月14日

今日の朝一は潮もそんなに速く無く1.2ノット、仕掛けも真直ぐ落ちていい感じ^^

しかし、次々反応は出ますが全然アタリがありません...

長い沈黙の後、ようやくヒット!

今日のように喰わない日は、見てる方が緊張します^^;

とりあえず本命キャッチで一安心、おめでとうございます。

この後、段々潮が速くなり釣り辛くなってきた途端にアタリが出始めます。

 

「こんなサイズも撮るの?」と言われながらもハッキリと「撮ります!」

そして二人とも当然のようにサイズアップ!

普通サイズで撮影してごめんなさい(><)

前半があまりにも渋すぎたからビビッてました^^;

そして、今度は後ろでもヒット!

ここまで苦労してるので慎重にファイトします!

無事に良型マダイキャッチ、おめでとうございます。

今日は途中から潮が3ノット位で流れて大変でした。150gでも底取りに苦労する感じだったので、200g位のが有っても良いかも?

底取りが重要なので、軽い仕掛けでは勝負になりません。

しっかりと底が取れれば、それなりには釣れます。

今日はマダイは船中13枚、チダイ5,6枚、ソイ1アイナメ1でした。

 

今後乗船予定の方は、150から200gまでのタイラバがあった方が良いと思います。

というか、無いと、潮が速い日は勝負になりません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    工藤駿一 (金曜日, 16 9月 2016 05:08)

    いつも楽しみながら拝見させていただいており、感謝しています。今年の小泊方面のマダイ釣果は全般的に厳しいものと感じておりますが、ジュピターさんはかなりの釣果で感心しています。

  • #2

    JUPITER2下山 (金曜日, 16 9月 2016 17:15)

    工藤駿一様
    ブログ見ていただいてるようで嬉しいです。
    皆さんの粘りと試行錯誤で、何とか釣果に結びついてます^^;
    まだまだ修行が足りませんが、なんとか良い釣果報告が出来るように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。