12月21日

久しぶりの出船にワクワクしながら港に向かう途中、変な方向を照らすライトが...

近付くと軽トラが道路脇に突っ込んでました。運転手さんも無事でレッカーも呼んだそうなので良かったと思いながら、お客さんに路面凍結の連絡をすると、別の場所で突っ込んでる車の救助中でした。その後、港で合流。皆さん無事に到着でホッとしました。

ようやく出船ですが、朝の予報は前日より悪く、波も風も結構強かったです。

朝一ヒットはナビさん!大型のオニカサゴキャッチ。画像はありませんが、本人曰く「今までで最大かも」との事でした。

その後、マダイもヒットしますが塩焼きサイズばかり。これはこれでアタリが頻繁にあるので楽しいのですが、良型を求めて少し遠くまで...ここでようやく嬉しいサイズが登場。

貴重なお刺身サイズおめでとうございます。

この後連発とはならず風も強くなってきたので移動。

少し浅目にくると、エサ釣りのお客さんにはアタリが連発で、最後は小型ながらマダイや根魚が連発で終了時間を迎えました。

写真は島谷さんのクーラーです。最初から最後までエサ無しでタイラバを巻き続けての釣果です。他の皆さんのクーラーは写真を撮る前に車へと運ばれて行きました。