3月24日

昨日の時点で早上がり確定の予報、県外のお客さんだったので中止とさせていただきましたが

数時間なら出来るだろうということでプライベート釣行、一人で行ってきました。

やってみたいことがあったので試してみました。それは...

スロージギングタックルでのタイラバ!

PE1.2号にリーダー30ポンド、200gのタイラバで勝負!

普通のマダイタックルだと青物がヒットしたらオマツリだらけで大変です。今シーズン3回釣行で300mのラインが無くなってしまいました^^;

マダイは狙いたいが青物が怖い。そこで強目のタックルでやってみたら全然余裕!

青物がヒットしても安心してファイト出来ました。

安心感からジックリ攻めれたのが良かったのか、たまたま日が良かったのかは分かりませんが

釣果は青物8本、マダイ9枚でした。

雪がノソノソと降ってるのが判りますね^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐々木です。 (金曜日, 24 3月 2017 21:02)

    真鯛いいですね(^^)
    さすが船長!
    いろいろ試してますね(^^)
    次は自分も真鯛を!
    頑張ります(^^)

  • #2

    JUPITER2下山 (金曜日, 24 3月 2017 21:20)

    佐々木様
    少しずつですがマダイの情報も出てきたので、これからがチャンスですね。
    次回はマダイが釣れますように!