7月6日

今日は朝一から激渋スタート...

いつもの場所は反応なし、移動しながら反応を探しようやく発見!と言っても、いつものようなテンションの上がる反応ではなく根魚かな?と思うような反応でした。

それでも無反応よりはマシなのでやってみるとヒット!

本命マダイでしたが、写真は後という事ですぐに仕掛け投入。

しかし連発とはいきませんでした。

再度、同じ所を流すとヒット!ここでスマホの調子が悪くファイトシーンは撮影出来ず、その後で直ったのでブツ持ち撮影!

70オーバーのデカマダイでした!おめでとうございます。

この後も連発は無し、拾い釣りで何とか数枚キャッチでした。

2人分の釣果です。

そして終盤にはようやく青物ヒット!

かなりサイズが良さそうでジーッとドラグ音が鳴り響き、なかなか上がって来ません。

巻いては出され、巻いては出されを繰り返してると、フッと軽くなりました...

残念ながらスナップが伸びてました(><)

スナップはルアー交換は楽でいいですが、ここ一番の大物がヒットすると結構な確立で伸ばされますので気を付けましょう。ちなみに朝一で気づかないうちに本命マダイはキャッチしてました。

そして、もう一人!

ここまで苦労してましたが最後にヒット!

正体は、本日1枚しか釣れなかった貴重なチダイでした。

写真は後でと思い、そのまま忘れてました。ごめんなさい^^;

今日はとにかく厳しい1日でしたが、皆さん何とか頑張ってくれました。