8月21日

今日はお客さん1名での出船となりました。

今日の朝一も渋かったです。潮がフラフラして船が思った通りに流れてくれません。

仕方なく、しばらく根魚と遊んでもらいながら時合いを待ちます。

そして時間も経過し、そろそろかとマダイポイントに移動。

流しながらジックリとマダイからのコンタクトを待ってると、いきなり来ましたヒット!

なかなか上がって来ません。ロングファイト突入!

慎重にファイトしましたが痛恨のラインブレーク...

しかし、時合いが始まったようでアタリが連発します。

しかしヒットしてもバラシも多く、そのうち潮が速くなり釣り辛い状況になってしまいました。それでも帰り間際にはお土産ゲット!

とても難しい状況のお疲れ様でした。

今日は150gでも底取りが難しく、回収と投入の繰り返しで肩こり全開です。

それでも底取りが出来て、たまたま魚の目の前に仕掛けがあれば、そこそこ釣れる感じでした。

底の方に入ってるのも数えてみたらマダイは8枚、クロソイ3匹、マゾイ1匹、テンカラ1匹と納得の釣果でした。

最近行ってるポイントは底取りがキモなので、ラインは細め(0.8号推奨)、仕掛けは重め(150g程度)がおススメです。

仕掛けが着底しないと勝負になりませんので、準備はしっかりとお願いします。