8月12日

今日は少し早めの4時半出船

潮はそんなに早くも無く釣りやすい感じですが、東に流れる最悪の感じ...

そんな中ヒットしたのはコレ!

イカ!嬉しいゲストですね^^

更に続きます!

またまたイカ!

美味しいお土産ゲットおめでとうございます^^

この後もモゾモゾしたアタリが数回、連チャンを期待しましたがそんなに甘くありませんでした^^;

そしてイカに寄ってきたのか青物ヒット!

ダブルヒットでオマツリもあり大変でしたが、二人とも無事にキャッチ出来ました。

サイズも中々ですね、おめでとうございます。

この後はしばらく辛い時間が続きましたが、9時過ぎに潮が変わりアタリが出てきてヒット!

 

待ちに待った本命キャッチ!おめでとうございます。

ここからマダイがポツポツと釣れ始めます!

サイズアップおめでとうございます。

その他に今日は嬉しいゲストが登場です。

本日船中2匹目のオニカサゴ!

たまに狙ってみたい魚ですね^^

この後もポツポツとヒットしましたが最後は潮が速くなり終了となりました。

今日は帰港時いつもの場所に他船がいたので別の場所に船をつけたので、

皆さん速攻で車にクーラーを積んだようで写真が間に合いませんでした。

なのでコレ1枚だけです。

マダイ8枚、チダイ1枚サメ1匹入ってました。

前半はアタリも無く大変でしたが、潮が動いてからはそれなりに釣れてくれました。

毎回釣れるお客さんと少し苦労するお客さんがいますが、単純にラインの細いお客さんの方が

釣れてるように思います。

お薦めは0.8号!不安だというお客さんも結構いますが、最近のラインはそんなに簡単に切れません。

次回ラインを巻き替える機会がありましたら1度試してみてください。

潮の早い深場でも釣りやすく、釣果も伸びると思います!