12月23日

今日は20日ぶりの出船。

一発大物狙いか、サイズは小さいが確実に数釣りをするか悩みましたが、年末という事もあり

確実に魚が釣れる方を選択!

ポイント手前で反応発見したのでスタートフィッシング!

ガヤの群れだったらしくヒットするのはほとんどガヤでした。

その後は潮も動かず入れ食いにもなりませんがポツポツとガヤがヒットでたまにマダイも釣れてくれます。

久しぶりに見るマダイは可愛いサイズでしたが、お土産にはちょうどいい感じでした。

まずは本命キャッチおめでとうございます。

この後も色んな根魚&マダイにチダイと楽しい五目釣りです。

そんな中ヒットしたのは中々の突込みを見せてくれて今日一番の予感♪

上がってきたのは...

コブダイでした。本命ではありませんでしたがファイトは楽しめたのではないでしょうか^^

この後も小移動を繰り返したはポツポツヒット、終始そんな感じでした。

漁港に着いてから記念撮影^^

そして全体の釣果はこんな感じです。

サイズは小さいですがマダイ、チダイ、コブダイ、シマダイ、マゾイ、クロソイ、メバル

ガヤ、アイナメ、ベラの10目で、数もそこそこ釣れたので良かったのかな?

 

年内はもしかしたら今日が最後か、もう1回くらい出られるのか分かりませんが、

予約されてる方は天候に期待しましょう!

 

来年は天候さえ良ければ1月5日から営業開始の予定です。

まだ船を揚げる予定は全くの未定ですので、天候さえ良ければ出船しようと思います。