9月4日

今日は友人と2人でイカの調査

初めての釣りなので全くの手探りでスタート

友人には一投目から本命ヒット!

少しして自分も初アタリ^^

超楽しい♪

イカメタル専用タックルがないので、いつものマダイタックルを流用

順調にヒット^^

疲れたら電動でもやってみましたが、ライトタックルの釣りも楽しく甲乙付け難いです。

数釣りなら電動、楽しさならライトタックルかな^^

釣果はこちら

友人の釣果です。

自分の釣果

友人の箱から溢れた分もお土産でもらいました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    小山内(浩) (水曜日, 04 9月 2019 20:38)

    イカ楽しそう✨
    船のイカ釣りめっちゃ興味あります!

  • #2

    JUPITER2下山 (木曜日, 05 9月 2019 05:25)

    小山内(浩) 様
    楽しかったですよ^^
    機会があったらチャレンジしてみましょう!

  • #3

    よね (木曜日, 05 9月 2019 15:59)

    イカの仕掛け�いっぱいあるよ、今度持っててあげる!

  • #4

    JUPITER2下山 (木曜日, 05 9月 2019 16:24)

    よね 様
    それは嬉しい!
    待ってます^^

  • #5

    金ちゃん (金曜日, 06 9月 2019 19:13)

    イカ狙いでの出船もありますか?
    一番好きな釣りなんですが、なかなかイカ釣りの
    遊漁船が見つかりません。

  • #6

    JUPITER2下山 (金曜日, 06 9月 2019 19:22)

    金ちゃん様
    まだ当方の経験が少ないので、もう少し調査釣行を重ねて手応えがあったらイカもターゲットに入れたいと思ってます。その過程で経験者の釣りも見てみたいので、突然調査釣行のメンバーを募集することもあるかもしれません。