7月30日

今日はイカの調査に行ってきました^^

ポツポツと釣れてくれてお土産確保^^

久しぶりのイカ釣りは超楽しかったです^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    葛西 (木曜日, 30 7月 2020 18:45)

    興味あるので教えて下さい。
    タックルは?
    スッテは何号を使いますか?
    ラインは?
    深い所に行くんですか?
    お願いします。

  • #2

    JUPITER2下山 (木曜日, 30 7月 2020 19:27)

    葛西様
    タックルは本来なら専用タックルを準備するのがいいのでしょうが、年間通して1,2回とかしか使わないのであれば今あるタックルで代用すれば良いと思います。
    例えば普段マダイ釣りに使ってるタックルでタイラバをスッテに変えるだけでも
    大丈夫です。スッテは今日は50号を使用しましたが、潮が速く底取りが出来ない場合は重りを使用しましょう。
    深さは120m~150mくらいまで行きます。